2016年1月6日水曜日

突撃!隣のデータセンター


突然、鯖を越えて遊びに行きたくなり、
私の中で有名なTiamat鯖へ突撃しました。

そうです。
会いたい御方がいたのです。

ら て さ ん
イエエエエ!
ロドストでお恐れながらもあれやこれや、やり取りさせてもらってまして、
大変かわいらしい、楽しい御方なんですよ!
そりゃあ会いたい、今すぐ会いたい。行くっきゃないないTiamat。



「もふっぺが男の子になったらこんな感じかしらね〜」なんて
結構ノリノリののりのりで作ったララ♂をTiamatに放ちました。
ガイアDCですよ!ヒャハアアイ。

放った後は、なんだかやる気満々でレベル10まで上げちゃったりしましたが、
真の目的を思い出して「サーチ」というストーカー行為を開始。
いらっさる場所を確認して、いざいざ行かん。

らてさんFCのおうちはラベンダーベッドだったはず!
などときちんと確認もせず、勢いだけでグリダニアに作ったキャラが功を奏し、
らてさんはラベンダーベッドにおわしました。




てくてく歩いて行くとね、なんかね、いらっしゃるんですよ!

らてさんとおおおおおお
マスターいなおさんがあああああ
いらっしゃるんですよおおおおおお!

ワーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


嬉しいのと緊張と興奮と震えで、マウスを操る指が機能しなかったようで、
まともなSSがこれしかありませんでした。
お許しください。おゆるしを…。

右側のピンクのお洋服を着たちびっこがらてさん、
真ん中の勇ましき麗しき方がいなおさん。
黄色いのがもふっぺ君(いつでも一番頭が大きい)。

この瞬間、ワタクシの頭は「突然来てしまった…ここはひとつロドストで予告をすべきだったのか…わたしは死んだほうがいいかもしれない」という懺悔が廻りました。


そんな緊張と焦りやらなんやらが入り混じりながら、お仕事に行くいなおさんを見送り、
らてさんにおうち案内をしていただくVIP扱いを受けました。






らてさんFCのおうち、紹介しちゃうぞお!
なおLサイズのお金持ちハウスです!!眩しい!
どうにも緊張しすぎて、ちゃんとSS撮れてなかったよ!


とととt、とりあえず撮れてたSSをぺったんこぺったんこ。


まずは和室ぅう。
なんともなんとも落ち着くお部屋でした。
おばあちゃんのお部屋というかなんというか、



畳にこたつ、仏壇にタンスに機織り機…
ここが落ち着かずして、いずこが落ち着くのかっっっ




このお部屋で、よくお喋りなさっておられるそうで、
大変うらやましくなりました。
うちのFCハウスにも、こういった落ち着く部屋を作らなければならぬ。


見てみてすごいの。
右側に置いてあるフルーツが最高です。
ビニールに巻かれたあのフルーツ盛り合わせカゴまで再現されているとは
さすがでございます…!




次はお風呂です。
後ろの脱衣所をごらんくださいよおおお。
カゴがああああ
カゴがあるんですよおおおお。


きっとこのカゴを作るのに、フルーツをたくさん召し上がったことでしょう。
真ん中のベンチで、風呂上りの光の戦士たちが一息つくのですよ。
ああーー。いいですねいいですねえええーーー。
妄想しまくりです。




クリスタルタワーの、なんかすごい置物です!


実物を初めて見ました。
そしてギミック付きなのも初めて知りました。



地下です!お座布です。
会議室です。
盃を交わすんです(`・ω・´)


Lサイズって広い…本当に広い。
御膳ならべたい…。




そしてこれも初めて目にする、モグシャンデリアっ


以前は虫シャンデリアだったそうで、
嫌だとなかなか言い出せずにいたという
らてさんを心の中でハグしまくりました。
ギュギュギュギュギュ





そしてここは「豪華な客室」です!


豪華な客室なのに、撮れてたSSがこれ1枚しかなかったという
大失態ですよ!!!!!!!!!!ばか!わたしのばか!頭でかい!

このお部屋に入る前に、ちょっとした空間があるんですけども、
とても素敵なんです。いきなり入り口ではなく、
少し奥まった場所に入り口を作るセンスが大変素晴らしいと思いました!
きっとこの空間で、靴を脱いだりするのねえ〜などと妄想にふけりました。

お部屋もねー、仕切りを互い違いに配置してあったりと
なるほどほうほう〜と、とっても参考になりました!




最後に案内してもらったお部屋は、「普通の客室」ですっ



タタミマットがふんだんに敷いてある贅沢部屋ですよおおおお
さすがお金持ち(これしか言えない)…だってお金持ちなんですものう




てくてく襖へ歩いて行くと、向こう側には、なんだか見覚えのある空間が !


うおおおう
おおおおおおおわあーーー
ここはあれですよ!
旅館で見るあの、窓際でお寛ぎなスペースですよ!
これまた素敵な空間でして、あ〜食事した後ここで寛いだりするかしらねえーなんて、
また私の妄想がはかどってましたよ。うひゅひゅひゅ




そして私のご飯の時間ということで、ここでお別れいたしました。



ぎゅっぎゅっぎゅー。
たくさんお話ししてくれて、どうもありがとう!!



らてさん、いなおさん、突然おじゃましてしまってすみませんでしたああ。
そして、らてさんには長い時間お相手していただきまして、まっこっとに!
ありがとうございましたよううーーー。

途中でお会いしたカールさん、竜騎士ジャンプで移動しまくっていた姿を私は忘れません。愉快な方だった。


やー。しかし何ですか、わたくし一人、テンションぎゅんぎゅんで意味不明な言葉を投げかけていたなあ…なんて思い返して枕に顔を押し付けてます。
恥ずかしい。
だってとても楽しかった!!!楽しかったんだものー!

初めてお会いしたにもかかわらず、なんだかなんだか、普通にお喋りできたこと、
とってもとーーーっても感謝+嬉しかったですっ




せっかく10まで上げたキャラなので、
たまに動かしに行くと思います。へへ。
カンストして、ガイアDCのSLにも参加しなきゃかな!!!!!
ぶふふ。それはまだまだ先のことですな。

頭のでかいララ♂を見掛けたら、笑ってください。



「鯖突撃!気になるあの御方に会う」のは、楽しいことがわかりました。
ご迷惑にならぬよう、あちこちの鯖へどんどん会いに行ってしまおうかと思います。
うへへへへ。

とはいうものの、自重しつつFF14ライフを過ごしますよう!






そういえば、らてさんの個人部屋拝見するの忘れてましたよ…(´;ω;`)
ああああああーーーー





おわり。


6 件のコメント:

屠龍 さんのコメント...

北斗残悔拳!!(*゚∀゚*)
良いおうちですな~♪和室多目で落ち着きますねぇ
おいらのサブキャラの部屋も超和室w
仏壇はないけど神棚はあるし、使用人さんもx2居ていい感じ♪
もふさんも和室作らないか?m9っ`・ω・´)

匿名 さんのコメント...

度々ブログを覗かせてもらってます~
シールロックやってるんだー同じDCならよかったなーと思いながら読んでいましたが、なんとGaia!しかもTiamatにサブキャラを作ったのですね!
Gaia不滅は固定も多く、それぞれ個性もあるので是非参戦して欲しいです!
私もTiamatの不滅にて日々参戦しているので、いつかもふっぺさんと一緒に戦えたらいいなと思います!!

匿名 さんのコメント...

もふっぺさーん!ラテですっ
匿名でのコメントですがラテですっ!
もう一度パソコンからならコメントできるかチャレンジいいいい。

この度は遠いところ会いに来て下さりとってもとっても嬉しかったです~。ありがとうでしたっ!

ぎゅっぎゅっぎゅぅうううう(◍′◡‵◍)

もふ平 さんのコメント...

とりゅーさん。
夢想転生。
素敵なおうちだよねー!和室が本当に本当に素敵で、ずっといたかった です。くうー。
ちょっとちょっと、ワタクシ、いつかとりゅーさんにもお会いしに、トンベリ突撃する予定ですからねっっっ
いつになるかは分かりませぬ。(`・ω・´)へっへっへ。
私も和室頑張って作ってる!もっと居心地のいい和室目指すーーー。



匿名さま。
ありがとうございます!
そうなんですよう。初のGaiaDC・Tiamat鯖へお邪魔しまして、もふっぺ♂版を作りましたよー。
このこを育てて、いつかはシールロックへ…などと夢見ておりますぞお。
エレDC以外のSLを体験してみたいので、本当にいつかはいつかはー!
ご一緒にワーワーできるといいですねえーーー




匿名…はっ!ラテさん!
あらーーーーっっラテさんだーーー。
ひいひい、お手間かけさせてしまっての書き込み、有難く存じます(´;ω;`)

とってもとっても愉快なひと時を過ごさせていただきまして
本当にありがとうございました!うふふー。
ぎゅぎゅうううううううううーーーー

夜空 さんのコメント...

いらっしゃいませGaiaDCー!そして私は不滅隊(`・ω・´)
いつかお会いできるといいなぁ!
和室いいですねよねぇ
私の部屋は洋風半分和風半分の中途半端なお部屋になっております…タタミフローリング高くて買えなかった…(ノД`)

もふ平 さんのコメント...

夜空さんっ
お返事が遅くなりましたああああああ

夜空さん、Gaia不滅だったのですねえええええ
あらあらまあまあ!
サブキャラカンストしたら鯖移動して遊んでみようかなあ、なんてことも考えたりしてます。
その頃もまだSLが賑わってることを期待したいですのうー。
ほんと、いつか共に戦いに行きたいですなあー。ふふふー。

和室最高ですっ。居心地よくてたまらんですよう。
うちの鯖でも、畳フローリング・マット共に高くてなかなか買えないですよーっ
もっとラッシュグラスの入手数と手段増えないかなああ。