2014年11月25日火曜日

わわわわわ


WoWやってました。
堪能してきたのでSS。



今新しい拡張が出てしまってるけど、パンダレンを味わっていなかったので、いざいざパンダ!

パンダの国がこれまたかわいい。


空が広い〜。
大地が広いいいいーーー。



見て!このカワイイおうちの内装。


棚とか小物とか、机の上とか、かわいい!かわいい!


すっごくイイ。
もー!竹箒!
なぜFF14にはないのか。
マメットほうきなんかいいから、ハウジング用のほうきを早いとこくれ!


ここもかわいい。


お鍋が沸騰して、ふたもちゃんと動いてるんだよ。
あーあ。かわいい。かわいいったらないよ。



ここはバー的なお店。



なんかさ、デザインが秀逸よね。
パンダだけに、中国っぽいデザインが施されてるけど
WoWっぽいアレンジが最高です。





次のエリアに移動するために、このような乗り物を使ったり


こいつかわいい。

 
すんぐり!かわいいよーー。





畑!


んんんんんん!もーーーーーー最高!
かわいいよーかわいいよーかわいいよー
広いよねえ。いやあ広い。


畑で戦闘!
ちなみにクエスト内容の理解はしていない!なんたって英語力ゼロだからね。



カカシ!


カカシに凧がつながれてるんだよ〜。




お久しぶりの、スピリットヒーラーさん。





次のエリアにいた石像。こいつ…動くぞ!


かわいくね?
あーーーーーーもーーーー
なんでこんなに、なんでもかんでもかわいいのか。



気球に乗ってパンダ国を飛べば、実はカメの島でした。


気球が…あああああ…かわいい…
カメかわいいよカメ。



初めの、のほほんとした雰囲気がガラリと変わり、
戦場になってるエリアに進みましたよ。


けが人を運び出すモフッピ。
このあと、島に不時着してる船を爆破させて、カメが傷ついて大量の血が流れるという、FF14では絶対にお目にかかれないスプラッタな光景が広がり、なかなかなかなか!!
刺激的でしたぞお。

そうだ、そうだった…。
あっちの表現はいろいろと刺激的だったんだ。



なんだかいろいろ終了して、パンダ国ともおさらば。
そして選んだ陣営はもちろんHorde。
うぇえいいいい。


Hordeにお世話になるため、ガロッシュに会いに行ったら、


あれ…アナタその場所が定位置でしたっけ…?
なぜいつもいらした場所にはぼるじん様がいらっしゃるの…???

離れていた1年でいろいろ起きていたようです。











さて、メインキャラのもふごんに戻って、パンダレン島に行きましたぞ!
さすがlvl85からの島。
いきなり戦争クエストから始まりました。

ぼっかんぼっかん大砲を敵陣営に打ち込み敵をぶっころがし、ほぼ掃討したところで着陸!!


飛行船からおりるフクロウ、もふごん。かわいいぞー。

クエストをいくつか進めて思い出したんだけど、わうモブってアグロ大好きなモブだったんでした。
もうね、すごくアグロするの。
3〜4人平気でアグロすんの!!!!!
後ろをすり抜けてもアグロすんの。
片方攻撃しても3人アグロすんの。
もうすごいの!

すっかりFFに慣れて、のんきに敵陣へ突っ込んで行ったら、アグロアグロのアグロしまくりで、どえらい目に遭いました。

いやー、これぞ戦いなんでしょうかね…。
疲れてすぐに違う遊びを始めましたね…。



みてみて。タヌキ。「Tanuki」なのね。


こういったかわいい生き物もぶっころがせる。





このマウントが欲しい。


ID報酬なのかもなー。




ミニオンを戦わせる遊び。


思いのほか楽しかった。 





久しぶりだから、下位レベルのIDに行って荒ぶって来ました。
死屍累々。


FFも一人でIDに入れるようにしてくれないだろうかなあ。



そんでレイドにも入れたので行ってきました。


いやーーー、さすがRaid。
もふごんのレベルが10も上なのに、硬い硬い。
1ボスめで力つきちゃった。

どのゲームでも、適正で行っていた先人達っつーのは…すげえですね。





ちなみにワタクシ、わうではライトもライト、スキル回しも全く分かってない+適正レベルでID行ったことなんて3回くらいしかないほどのライト層です。
何してんの?と問われれば、ただひたすらわうワールドのかわいいものを探して遊んでるだけです(`・ω・´)

ついでにフレンドも0です。スーパーぼっちです。ギルド入ってたけどすぐやめちゃった。

それでも楽しい。なんでだろうな。
ぼっちでもMMOは楽しいものは楽しい!!!!!!!!!!


lvl90になるまで遊ぶぞー(*´ω`*)
そしたら拡張かって100まで上げるぞー(*´ω`*)







おわり。