2014年4月14日月曜日

たまご祭りとデブ


どい〜ん


デブチョコボきましたわ〜〜〜〜!!!!!


気づけば日付は4月14日。

もーづなに行ったら、でぶいヒヨコ共がすでに列をなしておりました。


デジタルアップグレード版を購入していたので、ログアウト+インして受け取り完了!


列の仲間にはいってピヨピヨ。


門にとまってピヨピヨ。

かあああわあああーーーいいいぃいいい!!!!

騎乗時、「ピヨー」という声とともに「ぼよよ〜ん」なんて音もします。
降りるときも「ぼいい〜ん」と音がします!

でぶーい音がするのです!!!
か か かわ かわいいいいよおおお!




それからマメットモーグリ!



踊るよお〜〜。
ああーーーかわいいーー。
ありがとうスクエニ!!!









おうちの明かりの下に、とんでもない姿になったノブゴンさんがいました。




「かっこういいでしょう!」
「格好いいけど!!!いつのまにそんな服もってたの!」





ハダカの竜騎士に抱っこされようとも、細目で己を律するモフッペ氏。
なぜ細目SSが撮れる確率が高いのか。







たまご祭り。やってますか。
私はやってます。やりました。フェーズ2までは村人さんと進めました。



「ちょっと!PT組んで来いって言ってるんだが!!!??」
ヴァレンティオン祭りの悪夢再来ですわ。
幸い、ビトさんもたまご進めていたんで助かりました。



えっほええっほ




「君、道順知っているのかい!?」てな具合で、
ビトさんが迷いなくどんどん走ってゆきます。なぜだい!!!?!
わたしはひたすらついて行くだけでした。
は〜ありがたや。



「ふう〜いいたまご祭りであるな」


ところで、マンドラゴラチョーカーが欲しいので
公式のSSコンテストに貼付けてきてやりました。
えっへん!!!!!!
ああー欲しい。マンドラ首輪欲しい。ミラプリ用に欲しい!!!

物欲丸出しだから無理なのであろうな。




フェーズ3を進めるべく、ウルダハでクエストを受けていましたらPTに誘われました。
同じクエストだろうし!ヤッタネ!てな感じ。

珍しく無言PT勧誘だったんで、もしかして外人さんかしら?と思ったら外人さんでした。
おおー、wow以来の無言PTと外人さん!!


ちなみに英語版では
「ダークエッグキャップ」ではなく
「ミッドナイトエッグキャップ」なのだそうです。

要求と違う帽子をかぶっていたため、
クエスト進行ができないときに知りました。

 「どの帽子買えばいいの?」
私「ダークエッグキャップだよ!」
 「そんなの売ってないよー。もしかしてミッドナイトエッグキャップ?」
「たぶんそれだ!!」
 「おkわかった」

こちらの適当なイングリッシュでもなんとかなるものです。













なんか知らないけど優秀な村人さんとこのリテイナーは、リテイナーも優秀で

アーリマン茶箪笥



アーリマン本棚を盗んできたそうです。





うちのリテちゃんは相変わらずホネザリガニです。
なんでだよおおおおおおおおおおおんんんん!!!!!!! 

あっ。
でもね昨日ね、インファントリー装備盗んできたよ。
帯だったけど。





トトノちゃんのサブキャラ、トビウオ君(オスッテ)のレベリングお手伝いに
みんなでサスタシャへ行きました。


そして私は、半年経過してようやくサスタシャのアチブメントがついたのでした。

ヤッタネ!!!!!!!







おぴまい。