2015年12月25日金曜日

いいことばっかりじゃないんだす。


頭の整理も兼ねて愚痴と己なりのまとめ書き書き。





昨日のSLでは、最低最悪の戦があってすごく落ち込みました。

・ずっと蛇で軍師している人
・蛇に移籍してきたと思われる軍師
・どっかの固定

この三者が交わって本当に本当に最低な戦になってしまいました。

長年蛇軍師の人はいつもどおり指示をだす。
移籍軍師が「あなたはジョブの働きに専念して指示出すのやめて」という。
それでも長年軍師の人、指示を出し続ける。
どっかの固定は勝手に突っ込んでPT壊滅する。
野良の私たちは軍師の言うこと聞けばいいのか右往左往して
結果バラバラになってしまう。

挙げ句の果てに、アラチャで言い争いが起こるわもうもうもう、
今更なにやってんの?て感じでした。
一応、なだめる適当な発言はしておきましたが、
もふっぺの心はブリザードが吹き荒れまくりです。
あの場で立ち尽くしていた人たち全員そうだったと思う。
(言い争いログなんて見返したくないからSS撮ってないぞ)

はー。

点数は僅差で、決してひどいボロクソ負け試合ではないのに
なんとも後味の悪い戦でした。




誰が悪いとかじゃなく、三者三様我が強すぎたんだと思うんです。
軍師二人、どっかの固定、それぞれ一緒になったことはありますが、
きちんと勝てているし、気持ちよい戦もできています。
今回は、三者が偶然一緒になった結果、よろしくない効果を生んだんだと思います。

そして、ずっといざこざなく勝ったり負けまくったりしていた蛇だったから、
こんなヒドイ状態を一晩で目の当たりにしたのがショックだったのでした。



つまりなんだ。
我が強いのはいいけど、折れる時はちゃんと折れなさい。ですかなあ。
でも「ぼくがいちばんうまくできるんだ!」精神はすごく素敵なことです。
だけど譲り合いも大事。




ふう。
書いてたら整理できました。これで大丈夫だ。
私は今夜もSLへ出陣いたしますよ。




ああー鯖移動したあいぃいい。
ガイアとかマナとか行きたいよ。行きたいよ行きたいよ行きたいよ。
引っ越しシステムよ早く来てくれ!



おわり。


0 件のコメント: