2015年7月6日月曜日

メインクリアしたのじゃー


低空飛行が好きです。
敵さんに絡まれるけど。




疾走感溢れる一枚。


クアールレギナだよー。初レギナ。
高地ドラヴァニアでリーヴしてたら、お天気が「獣雷」という火の粉が舞う
怪しき様子に変わり「おっ、こいつあ何かあるな」と準備してたら
「レギナを探せ!!!」のシャウトですよ。ヒャッホー。

喜び勇んで探し回ったら、溶岩のとこにおりましたぞ。


ご尊顔を撮ろうと思ったら、これ顔にリューさんおるよな。


無事に討伐が完了し、ツノ5つもらいました。
6個集めたら、素敵なヒョウ柄アイテムがもらえるので頑張って遭遇したい。


と思ってたらさ、
土曜日、私がお昼寝をしていた間にレギナ登場したんだよ…。
(´;ω;`)ワアアアアン。
次は多分…また土曜日あたりだとおもう!!!
土曜日は高地ドラヴァニアに張り付きだ。





メインクリアして、終了後に行くID・ネバーリープ。
すごく!!!楽しいところだった!!!
ボスが全部運動会。
2ボスがこれまた楽しい。



勝利のトーテム担ぎむいむい。細っこい体のどこにそんな力が…っ
ああああうらやましい!!!!!
我も担ぎたい!と思って撃破寸前にトーテムにかけよるんですが、
どうにもうまく担げません。キエエエ


なので戦闘中にワッショイワッショイしました。



だだだ大丈夫です。これもうボス残り数%のときだったし…ブルブル。

最後のボスは、行きは落ちないけど戻ろうとすると落ちます。
とだけ言っておきます。詳細は体験すると良いです。ヘヘヘへ…。


あともう一つのIDはね!!!!!
キライよ!!!!!!!!!!!!
ボス戦は楽しいんだけど、MP持たなああああい。ってなっちゃいます。
私のスキル回しがとにかくイカンのだと思います。
転化を使えば、しのげるところなのかもしれません。

しかし妖精ちゃんがいなくなるっていうのがね、ちょっとドキドキしちゃうよね。
でも本体の回復力がアップするなら、いいのかなあ。
とにかく使ってみんことにはのう。
練習します(´;ω;`)



白のレベル上げついでに、残ってたサブクエを消化してたら、


こんなこと言ってたんだねえ。そうだったのねえ。
エイビスしゃべるもんな。
ヴィジルHが間もない頃、あいつの範囲に何度泣かされたか。

そしてこれは、よいサブクエでした。



置いてけぼりのチョコボを探すクエストだったんだけど、
探し出したチョコボが横たわって死んでた(´;ω;`)



せつねえ。

この辺のクエストは面白かったぞ。






ちょいと、人数制限解除で侵攻編4層に行ってみました。


ごんごん、びとさんはクリア済み。
私は初見だし、ギミック処理なんぞ皆無ゥウウ!
数秒で壊滅しました。テヘヘ!

ううむ、何もわからんかったわ。

このあと5層にも行きましたが、こちらは3人で数分持ちました。
FB・FSでうっかりミスしてしんじゃった。テヘヘ!!!


そしてアルテマ。


こっちはけっこういいとこまで行けたよ。
デバフでノブゴン即死が面白かったです。ごめんねクソヒラで…ほんともうやだ…。
玉も一人でなんとか受けられます。
いいとこまで行ったけど、やっぱり壊滅しちちゃった。
テヘヘヘッヘヘヘ!!!!!!!


次に行った弱タイタンでは、2分でタイタンさまを「ぐぬぬ」言わせました。
ふう。
しかし皆の胸によぎる優しき心「弱いものいじめ、いくない!」




イシュガルドでみた、クラフターアウラ♂氏。



ヘアスタイルがかなりぶっとんでいるのに、着用しているのがかわいらしいエプロンという
とってもちぐはぐっぷりに好感が持てます。
あんなイカツイ顔してるのに、繊細な料理とかするんでしょうね。








以下、釣り。


どうだい、うまそうな魚じゃろう。もふっぺが釣った。


これハウジングアイテムにください。



そろそろ釣りもやるかーと思い、あっちゃらこっちゃらで釣り釣りしてます。

凍える西部高地とおさらばし、次に訪れし地は高地ドラヴァニア。


熊さんたちが、モブ狩りにきたプレイヤーに次々倒されて行くよ!





アバラシア雲海。


アイヤー!綺麗ずら。


はううん。雲海はううううん(*´ω`*)


キレイキレイと思っていたら、真昼間になると雲が真っ白に輝き
目を潰しにかかってきます。

上の生い茂る木の辺りを見ながら釣りをするほうがぐっど。



はああ〜〜〜〜〜夕焼けきれいじゃあああ。



これあれ、霊風。


このお天気も綺麗ぞなー。



おい!おじじ!はよう溶岩釣り教えろ!!!


じじと一緒にお茶を過ごしたら、溶岩釣りを教えてくれました。



キエーーー!
外と違って、この噴煙+気が立ちこもる、どう考えても体に悪そうな場所で!
釣りぃいいい。


溶岩釣りのね、釣り上げる時の音が「ぼちょんぬちょんぐちょん」てな感じで
なんだか粘膜的な音です。
釣り上げる魚たちの中に、亀がいたんだけど、ミニオンにならないので残念。
そういうものは、分解分解。
雲海釣りでは風クリスタルが大量に手に入り、
溶岩釣りでは火クリスタルが大量に手に入ります。

ステキ。
水クリスタルは、もういいよっていうくらいたまり始めました。
くくく…。これからのクラフタ上げには準備万端じゃ…と思ってるけど
クラフタ道もなかなか鬼畜なご様子。
しばらく釣りと掘りに勤しみます。




むっ!
だれはおまえは!!!!




釣り邪魔師、のぶごんでした。


ちょこぼが溶岩色に染まっておる。






ドラヴァニア雲海が快晴になった日。


きれいじゃのー。

はようここでも釣りがしたいものじゃぞ。







終わり。