2015年7月22日水曜日

飛空艇とか


カンパニークラフトに着手しようと決意をした我ら3人。
がしかし、製作するには4人PTでないと相ならぬという無情な決まり。
もはやシーズナルイベントにしかログインしないもう一人のメンバー、ととのさんが来るのは望み薄…。


ではどうする! どうするか!!!! となったとき、
「ツインタニアちゃんマウント」欲しさにお友達キャンペーン登録し、
2垢めを作ったのぶごんが「俺様がもう一人キャラを作ろう」と宣言。


単純にPTに4人いればいいんだよね!と思っていたら、
「クラフター状態で4人」というまたもや辛い決まりを知り、崩れ落ちる3人。

戦闘職lvl1ではダメだ。じゃあどうする!!!!!


「lvl10まであげて、クラス変更をさせよう」計画を発動。


2垢めのノブゴン、もふっぺ、びとさんで、真夜中にパワーレベリング開始。
討伐手帳やらFATEやらを巡り、lvl8まで漕ぎ付けたところで一旦終了。
次の日、無事戦闘職がlvl10を迎え…
ついにぃいいいlvl1木工師の誕生となったのでした!!!!!



それがこの方、真っ黒背中のルガです。やはりルガです。


なおこの方、トークン設定してないのでFCには入っておりません。
そのうち設定するようです。




そんなこんなで、いきなり遠回りから始まった我が社のカンパニークラフト。


でぶねこ団子ができるなか、ちまちまっと作業。
トンテントンテンカンテンカンテン。



どかどか材料を放り込み、


船底だけ完成! わーい。
今は船装を作ってまーす。

作業工程が進むにつれ、いよいよ哲学素材を必要とした材料を要求されるんですな。
でも大丈夫!
びとさんともふっぺが、異常な哲学素材の溜め込みをしていたので、しばらく多分問題ない。

他にいろいろやりたいことがありあすぎて、完成にはちょっと時間かかるかもだなー。

だらっとやります。だらっとね。










あ、そうだそうだ。アレキ行ってきたのです。
まだ1層だけですけども。



楽しかった。
道中のぶわーってカメラワークが面白いねー。
2層はそのうちに。

いやはや大騒ぎで、新スキル使いまくりました。
あんなに転化つかったのは初めてです。
そして転化は素敵なものだと思います。












ある日の宝箱から、トラが出てきました。かわいい。


このあと熊が出て、次はどんな猛獣かしら!?と期待したらミアキスっていう
どうでもいい猛獣でつまらなかったです。
虎・熊・ワニ!とかね。グリフィンでもいいねえ。

しかし見ておくれよ、虎も立派だけど、何にも動じてないでぶねこ様のお姿を。











ふわふわ獣同士が角を突き合わせてます


ごつんごつん。ふわっふわっ。





風船が空を飛ぶ


こんだけ生き物が飛び交ってるんだから、鳥フンとかいっぱい落ちてるのかな。
それが肥料となり…芽吹き…やがて大樹となり…何が育つんだ。




リムサにいたゴールデンな方々








新ジョブのモグ武器欲しい!という話になったので、無双で行ってまいりました。


1回目はモグモグブレード
2回目はモグモグリモア・モグ
3回目はモグモグフォーク

モグモグフォークもらえた!ウレシイ!!
新ジョブ武器はどれもこれも出ず…。
また行くのだ。







久しぶりに、寂れた遊園地で、スキンチェンジャーを楽しみました。


この人のセリフが…もはや…恐怖






これはなんのクエストだったかしら。鍛治だっけ?


この二人のこと、ワタクシ、大好きな気がする。








ヘッヘッヘ。
思い出スクリーンショットコンテストで入賞したんだぜい。
コレです。やったーーーー!!!!!!
これまで、あらゆるスクショコンテストに、何度も何度も応募したけど全て落選。
落選に次ぐ落選の果てに、入賞したぜイエーース!

マンドラゴラチョーカーがもらえるよーーー。
欲しかったんだああああああああああ。
やったねやったねひゃっほい!











おわり。




2 件のコメント:

トトロ さんのコメント...

思いでスクリーンショットコンテスト入賞おめでとうございます。
さわやかにジャンプする冒険者達の肉体・・・イイ!(オルシュファン風に)

秀逸なエモート面白い!私もいつだったかカッパッパにキュウリもらったけど同じ方かな。
そういう面白い方がいっぱいいるというのでも楽しいですね

もふっぺさんの
「 それが肥料となり…芽吹き…やがて大樹となり…何が育つ」にも笑い転げましたが

たくさんのおもしろスクリーンショット、見応えありました〜。
また見に来ます♪

もふ平 さんのコメント...

ととろさん。
わーい。ありがとうございまっす!!
オルシュファン様に認めていただけるかしら…(´;ω;`)ならば本望っ
秀逸エモの御方、素敵ですぞなあーーー。
短時間で作っているのか、作ってあるのか、どちらにしろすごいと思うのです!

スクショばっかり撮ってますわよ。
多すぎてまとめられなくて、載せてないものもあるよ!
補正までしたのに、「やっぱりいいや」と落選するものもいっぱいありますよー。
むふふ。
これからも、くだらんこと書き続けますね(*´ω`*)エッヘン