2015年5月11日月曜日

つちぼこり


大変濃厚な土日でした。


まずは!

ビトさんがイフ馬を手に入れました。


80回以上通って漸く取れたとのこと。
おめでとう!!!!




だがしかしその後。



もふっぺ はタコ馬を手に入れたのでした。


ぴょんぴょこりん。





チラリ。


 土埃をまきあげる馬ですよ。
やったー!!





そしてその後。





のぶごんがタコ馬を手に入れたのでした。


ぶひひん。



タコ馬が欲しくなり、取りに行こう!と決意。
ところが、ギミックを完全に忘れた上に、
これまで何度もおっちんだことを思い出して震え上がる始末。
そんなんじゃいかんなあと動画で復習、ついでに紙に書いて覚え、
いざいざ行かん、死地へ行かん。

そしたら意外にいけました (*´ω`*)
初めは川ボムで2発当たってペロリーヌしたりしましたが…
何度もなんども行くうちに「何でもこいやあああああ!おらおらあ!!」
てな荒ぶりを見せられるようになりました。
クルセもたけるようになりました。
うう。うれしい。うれしいよー。できるようになったようう。
おかげで極タコが一番楽しい蕃神戦になりましたぞう。


これは3人で行った極タコ。




よーく見ますとね、我ら3人全員落ちてるんですな。


PTもなかなかボロボロな感じです。




これはFCチャットです。
PTチャットではありませんからね(`・ω・´)

落ちるとチャットを打つ余裕が発生する。



今は火力がべらぼうだから、タイタンさまもなかなかな速さで崩れ落ちますんですね。
タイタンさま、馬はくれたけども、カードをくれません。
イフリートは何枚もくれたのにーー。
こうなってしまっては、ナイトメア+カード狙いで通い続けるしかありませんわよ!















見て見て見て見て見て見て見て見て見て見てええええええええ


アーティザンニードル分解で、工神さんが!工神さんが!
3つとか2つとか1つとかボロンボロン出てくれました。
ワアアアアアアアアアア!!!!!
主道具分解4つ中3つから出ました。そして全部分解成功した!



すでに所持していたものと合わせると、工神さんが8つ。
これにより



つつつつつついに(´;ω;`)
採掘と園芸がスプラになったよおうううううううううう!

来る日も生まゆを採り、糸を紡ぎ、フィッシュスープHQ食って
シルバーブロケード縫い縫い…。
はあ。長かった。

合計で主道具を12個交換・分解しました。

初めの4つ
・成功率78%:3つ成功1つ失敗。工神のデミマテリア1つ
2度目の4つ
・成功率82%:3つ成功1つ失敗。工神のデミマテリアなし
3度目の4つ
・成功率85%:4つ成功。工神のデミマテリア6つ

工神のデミマテリア、結構出た!

主道具分解の間に、アーティザンメガネ分解も混じってます。
メガネは8つ分解したかしら。
一応メガネからも工神のデミマテリアは1個だけ出ました。


ご飯の効果30分の間は、これまでに見せないような集中力を発揮しますな。
マクロに頼るとはいえ、最後の「模範作業ll」先生は手打ち。
そこで数秒でも短くして完成させ、アイテム数を稼ぐのだ!!
という気持ちが燃え上がって大変。
だからご飯の間だけ、サーチ情報は「busy」必須となるのでした。えへへ。

工神のデミマテリアは、何度も何度もマケボで買ってしまおうという 気持ちになりましたが、ぐっと、ぐぐぐぐーっと我慢しました(´;ω;`)

自分で出したよ工神さん!!
わあい!

もうねえもうねえ、すっごいすっごい本当に嬉しかったよ!


さてあとは、漁師のスプラです。
でも今はデブ猫3匹目を狙っておるので、リテイナーが取ってくるまでは漁師封印です。
その間に採掘と園芸のルキスを目指すのだ。
これからリーヴ生活よ。







おわり。