2015年3月9日月曜日

でがす


ひな祭りイベントですな。



これまでにないほど大変面倒なイベント!
面倒くせえ!面倒くせえ!とぐちぐちいいながら


桜3本、敷物2枚と交換しましたわ。
こうなったら終了まで地図あけつづけてやる。




やっぱりかわいい、お手本ララ周辺。


オアシス装備も手に入り、パンスネつけて
人買い風になりましたよ。


腰に下がってる本には、顧客情報が満載です。

オアシス装備を初めて見たときは「なんだこれダッセ!」と思いましたが
今は一番気に入っています。
うーむ、リビエラドレスも上下分かれていればよかったのにな。




ララバニーちゃんの立ち姿は、なぜやや前かがみなのでしょう。


もっと胸を張るのだ!!!



バケモノ…ポチャチョコボのごはんは絶対にララ。





テュポーン先生の鼻息避け、2度ほど勝利したものの
それ以降は散々です。


でもアチブメントが欲しいので、頑張ります…(´;ω;`)



奇跡のexcellent。



アラヨッ!


素敵な勇姿。







拡張情報出ましたね。
フィールド歩いてる動画を見たけど、全部灰色で笑いました。










ドラクエのほうは、
後半に突入なもよう。
世界は大変なのに、私はアクセサリ錬金に夢中。

さーてあっちに魔物の群れが湧いたから行くか〜って走っていくと
遠くの方に、ボストロールやらキラーマシンやらが見えてきて
よっしゃやったるやでえええ!!!!と鼻息荒くなります。

物語も後半ということもあり、だんだん魔物共も強いのが現れ
通常のドラクエ後半を彷彿とさせます。
だってついにシルバーデビルとか出てきちゃってさ(´;ω;`)
嫌いだよあいつ…。

あと嫌いなのはバトルレックス。
ちくしょう!嫌いだ!

キラーマシンも嫌いだけど、あいつはもうごり押しでぶっ倒せるからいいや。

通常のドラクエで一番嫌いな魔物はね、
5に出てきた「まものつかい」ですな。
あいつだけは…あいつだけは…嫌いだぁああああ。



そんな5にはたくさん思い出がありますよ。
まずセーブデータが4度ほど消失。3つの冒険の書を作っても全て消失。
カセット(SFC時代だからね…)が悪かったのか本体が悪かったのか
なんども消えるのです。
立ち上げるときは「でろでろでろでん」が聞こえやしないか大変ビクビクしたものです。

そして消えても消えてもめげずに再開。
何度も見るパパスの死!主人公奴隷化!石化!ビアンカ妊娠!
気が狂いそうでしたな。

こんなに苦労したのに、挙げ句の果てに「主人公は勇者じゃないよ」とかもうね
そんで我が子らの方が勇者とかねもうねもうねもうね!!!!!
しばらく子供たち使わなかったっていうくらいスネました。

あー、懐かしいね。






エフンエフn。

えーっと。
テリーのワンダーランドとドラクエ6を買ってしまいました。
6はクリアしてるけど、ハッサンに無性に会いたくなったのでやってみます。
内容忘れてるしね。

ヤンガスも相変わらずかわいいでがす。







おわり。