2015年1月19日月曜日

ネイキッドたいたんさーま


ここはもーづなの





なんかガレキの上。なんだっけこれ。
飛空挺の残骸だっけか。



「ここは登れるのだ」というビト氏の発言により
登る練習をした末に登ったのでした。
「登」って何回使った?

この下にある木が探検手帳の最終地点だそうですよ。
私は探検手帳をやるんだろうか!





のぶごんが個人ハウスを購入しましたよ!


人気のないゴブレットビュートとはいえ、土地の売れ行き速度がものすごい。
そしてゴンノブが住み始めたら、
「あ…ゴブレットってすごく素敵な場所…」
ということで、
今ゴブレットビュートに住みたい気持ちでいっぱいです(`・ω・´)
でも我慢!






開けろ!開けろ!





入ったらNPCルガとノブルガがお出迎えで、大変驚きました。



NPC達、ゼーヴォルフかローエンガルデの違いだけで、
他のパーツは同じという手抜き具合が発覚です。

みんなと話してたんだけど、このNPC達もお着替えさせたいよねー。
オシャレに仕立て上げたいわよう。




ノブゴン家の庭。



ぽつねん…




やたらと寂しい。



ぽっつーん
寂しくなる加工を施したら、自分でも泣きたくなるくらい寂しくなってしまいました…。




お。ビト王様キタキタ。


王様じゃなくて人買いかな……




暗殺




ケダモノ集会


壁から覗くライオンちゃんがキュートなのです。




小さきナマハゲがやってきた!


中身はらすごんごん!





製作中に秘孔を衝いてくるビト氏。


このあと私は、長年わずらっていたヒザの調子が良くなる。
トキ…兄さん?



仲良く3人で製作中。









ここはとあるレストラン。


どうですかこの雰囲気!素敵!ワーー!


ディナーをいただきます。


だがらすごんの分がないのだ…。
食べ終わっちゃったんだね!そうよね!








もふっぺ+らすごんタンクック。




のぶごんとビトさんもタンク。
じゃあタイタン行ってみないか!!!!

そんでタンクのみで弱タイタンへ。


どどーん。


核越えまでいけたが全滅!


キャーみてみて!
こんなに間近でタイタンさーまが殴りにくるの!
楽しい(*´ω`*)


殲滅しちゃうねーってことで、いつものメインジョブに変えて、
その代わり武器以外は外して再戦!


こんにちはタイタンさま…。裸で失礼いたします。


さすがメインジョブ。
裸と言えどスキル回しはお手の物で難なくクリアァアアッアア!


だがよく見たまえ。
ビトさんだけ裸じゃなかった。もっときわどい水着を着ていた!
そしてもふっぺはフォークにぶっささっている。








みんなで行ったー
ア ム ダ プ ー ル ー

アムダの壁様 V.S もふ戦士



結果:落ちた

なんでええええええ(´;ω;`)
リペルのときもちゃんとしてたと思ったのに(´;ω;`)
落ちちゃったよおおおお(´;ω;`)
壁に張り付きすぎたのかな…。クソタンクだよおおおおお!

しかしすごいもんで、タンク一人落ちでもガリガリと削られる壁。
昔の圧倒的な強さを誇った壁はどこへ行ったのか。

それなのに落ちるもふ戦士…。

ウアアアアアーーーーーーーーー!!!!!
はぁはぁ。タンク…いや近接って難しい…。




難しいタンクも近接も使いこなしている
のぶごん+びとさん。

こやつらが!!!!タンクマウントを取りやがりましたよおおおおお。



すごいねえーーー。
よく200回も(´;ω;`)頑張ったねえ(´;ω;`)








二人乗りでき…でk



できてなかった…。



もふ戦士もカンストしておるので、目指そうと思えば目指せるクママウント!
二人にアドバイスをもらい、ついてきてもらい、
なんと驚きの邂逅編4層へ行きましたよ。
壁で落ちるくせにバハムート。邂逅編4層と言えどもバハムート。

「タゲ集めるだけだよ!」と教えられ、要のスキルも教えてもらうも
実際やると慌てるね(´;ω;`)

火力が高いことと、のぶMTのサポートにより全滅はしなかったけど、
やっぱり初心者タンクには難しかったです。
IDならなんとか…かんとか…壁で落ちるけど…。

慣れてなさすぎるよね…。
ふーーーーーーむむうう!!
これからエキルレタンクで行ってみたいもんだ。

はあー。まじタンク難しい。タンクの人すげーよ。
何度でも言うけどすごいよ。





「すごいよね、タンク様。」



「カリカリちょうだい」










余談。

ビトさんが「極蛮神セルフルーレット(5こ極蛮神選んで申請)」
っつーものをやっており、ならば私(学)もやってみよう!てことで

・極シヴァ
・極リヴァ
・侵攻1
・侵攻2
・邂逅5

をポチーーーっとしたら
邂逅5が途中参加で即シャキ。



起こったことを箇条書きにいたしますと

・初見3名
・タンクが一人いないのでノブゴン(ST)を呼びつける
・全滅繰り返す
・ギブアップ投票をされまくるが、却下する
・相方ヒラ氏+忍者氏が逃亡
・残ったみんなで話し合い
・補充の黒さんやってくる
・相方ヒラとして、ビトさんを呼びつける(残り時間30分)
・誰もミスせず、するっと1発クリア!!!!!!

すごいねえーー。
残り時間ギリギリのクリア、嬉しかったなあ(*´ω`*)

のぶごんはST(初)、ビトさんは白(初)で来てくれたんだけど、二人ともそつなくこなしてましたよ。
すごい!

一方、メインを学者で通している私は転がりまくったのだった…。
ダイブが…ダイブが……避けられなくなってる…ヤバスススス
5層はたまに行かないと、忘れて危険なことになるぞ!!
物忘れ!イヤダーーッ

そんな5層は楽しい。








パッチ明日だねーーー。
ワクワク!
本格的に遊べるのは週末からかなー(´・ω・`)
楽しみーー!


おわり。