2014年5月7日水曜日

ゴールデン極リヴァウィーク


GWでしたね。
ずっと家にいました。

否!!!!!!!!!!!!

ずっとエオルゼアにいました。


へっへっへ。
へっへっへっへっへっへっへ(´;ω;`)



ずっとエオルゼアにいたわりには、スクショをあまり撮っていなくてびっくりです。















何もない畑に、こうしてせっせとサンレモンとパイナポーの種を植え、


根腐れするくらいお世話をしまくったのち、


昨日たわわに実りましたわよう。
ムラビトさんの思惑通り、アプリコットの種がもりもりと取れました!
次はロイヤルククルがなんたらだそうです!
頑張れ栽培番長!!!




そんでもって、そんな怒濤のクラフターいばら道を突き進むビトさんが、
ついにリテイナーベルをお造りくださいました。


ほげえ〜〜ありがてえええ〜〜〜〜〜!
あ、ちなみにいー
神話の素材はあー
もふっぺっていう人があー
取ってきたんですーう

エッヘン。

神話が飽和状態となりつつあるので、
最近は神話素材に交換しては売り、
はたまはみんなにあげたりしてます。


あとちょっぴり模様替しました。


ほんのちょっとぴり。



リテイナーがこんなマテリアを拾ってきました。
これなんなんだろうね。
対人用? 

あとギサールの指輪とかいうものも持ってきてくれました。
なかなかかわいらしい指輪で、早速ミラプリいたしました。





朝もはよからのID・ハラタリで出会った人たち。


全裸ルガ竜さんと出会いましたよ。
嬉しいですねえ!!





このこがかわいかった。 






知ってた?知ってた?
ルガ竜の槍の構え方、他の種族と違うの!!!
うらやましい。



















さてここからがGWで起きたエオルゼア生活の本番。

行ってきたんだよおおおおーーーー
極リヴァにぃいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!

4回ほど練習PTを募集して行ってきました。

タンクはノブゴンさん・ビトさんと揃っており、
なおかつシャウトして全国回りまくったおかげですぐに集まってもらえました。
ありがたーい。




1回め!予習なし。全然分からん。

とにかくおっちんだ。
突進とか全然分からなくてバッシバシ当たって、開始2分くらいで全滅!
水鏡バフなんて知らなくて、ガンガン回復してたら
バフが11スタックとかありえない数字になってて、
まさに本当に1ルガディンしか回復できなかった。
とにかく・とにかくおっちにました。
柵越えのためのバリアにも届かず、この回は終了!





2回め!!ちょっと予習した。

1ルガにならないように気をつけた!
そしたら突進に気がつかなくておっちんだ。
フェアリーちゃんの移動の仕方とかちょびちょび気をつけながらやった!
そしたらビターンに気がつかなくておっちんだ。
柵越えバリアまでは行けたけど、エーテル足りなくてどうしても全滅!!
だけどバリアまで何度か行けた!!!
しかし時間切れで終了だ!!!!!




3回め!!!ちょっとは分かったかも。

突進とビターンをよけるコツやらタイミングやらが、フワフワと理解できてきた。
だけども、うっかりHPバーに集中しちゃって突進とビターンに気づかず死亡!
イカンなー。
黄色い玉を壊す順番もばっちり打ち合わせして、少しずつ少しずつ地道にジリジリ進めたら!
バリアまでイッターーーーーー!!!エーテルも26以上確保できたあああ!!!

ここまでこれたのが嬉しくて「ヤッター!バリア張れたー!越えたー!」なんて
ものすごく喜んでいたら、知らぬ間に水柱とビターンがやってきていて
8人中バリアに興奮した5人くらいが水中へぽちゃん。
もちろん私も水中よ!!!だってすごく嬉しかったんだもの…。

この後も、柵越えができるようになったけど、
時間切れと私の夕ご飯の時間がきたためここで終了。のんき。




4回め!!!!柵も越えられたし、もっと練習してみようじゃないかあ。

突進のタイミングもなんとなく理解できてきましたわよ!
HP見ながら突進避けるのも少々余裕が出てきたような気がする!

そして初見+不慣れな人募集にも関わらず、なんとビックリ。
何度も何度も柵越えまで行けたのです!
そしてついに!!!あの!!
青玉が見れましたああああああーーーーーー。
すごいいい!嬉しいーーーー!!
青玉をどう処理するのかなんか、全然ワカラン。
全然わからんうちに、ビトさんが処理してくれててなんだかものすごかったです。






無我夢中でやってたので、スクショ撮る余裕がなかったけど
これ1枚だけ撮れました。

すみっこに固まる戦闘不能の光の戦士ちゃん達。
(´;ω;`)
柵がとれて、死体がすばーっと落ちる様は
ものすごくシュールで面白いですね。




でででもさでもさ。
練習PTでどんどんできるようになっていったわよ!

ウレシイ!


それから、PTの人たちみんないい人でした。
何度か同じ人が参加してくださったりしましてですな、
これも大変嬉しかったでございます。
アリガトウゴザイマス!

「あ、この特徴的なお名前よく見かけるわ!」という人も
偶然来てくれたりして、ニヤニヤしちゃってましたとさ。
エッヘッヘ。

もう少し練習は続くどーん。
戦記装備、もう少し揃えたいな。
あと動画ももうちょいと見よう。

クリアはもうちょい先です。
ゆっくりやるのだー。




おしまい。