2016年11月29日火曜日

FCハウスCabaret化計画


どういう経緯だったか…。

ああそうだ。
DDの財宝でもらった「ハイハウスハット」が
「キャバレーのショウやる人みたいだね!」という話になり、

(↑ね。ね。とくにライザ・ミネリの「キャバレー」ぽいよね!!と)




「地下をキャバレー的なホールにしよう!」という話に決まり、








金曜日夜〜土曜日夜にかけて、FCハウスの地下を改装。


そんで、改装一晩めは、こんな風に。


ステージを作ってライトを当てて…。
(ひでさんがプレゼントしてくれたスポットライトが活躍中だぜ!)




そんでステージから眺めた感じがこちら。


うむうむ!いい具合!




セピアで撮ると、とってもイイ!


ステージもどうですかっ。いいですねーそうですねー。いいですねえ。




と、改装第一段階め終了。









さて改装第2段階め。

キャバレーつったら、なんかこう豆電球がいっぱいあってキラキラしてる感じのアレ!
と思い、代わりとして、去年のクリスマス家具を引っ張り出しました。


ついでにツリーもどん。




なかなかいいじゃんじゃないですか!!


ととのさんもやって来て、全員揃って踊れ踊れえい!




やや全景


オーケストリオンの位置も気に入ってます。




うむうむ。なかなか良い雰囲気のキャバレーになってきたぞ。







カラーだとこう。





右奥に執事がおりますが、ホルン演奏者として配置したんです…エエ…。


じい、頑張れ。




お気に入りSS↓


あ〜〜〜〜かわいい〜〜〜
後ろ姿かわいい〜〜〜〜




ほぎゃあああああ


かわいい〜〜〜〜〜よおおお〜〜〜〜〜〜






あらー!あら!あら!あらあら!!!



フトモモむちむちーず






かわいすぎ。なんだこれは。






ととのさんに視点合わせて撮りました。


スポットライトのほこりぽい表現が
いーーい具合のキラキラ演出になってね、
「やだ…アイドル…」みたいにね!写るんですよ!





むちむちーずは不定期活動です。


なぜならととのさんがシーズナル(にしかログインしない)ととのさんだからです。







観客:のぶごん
ピアノ奏者:ビトさん


いいですねーいいですねー!!
このうら寂しき雰囲気、
場末の小さいキャバレーって感じでいいですねー!!!

のぶごんは、観客というよりも店のいちばん強い人的な的な的な





アーーー!
ほら!見て!かわいいの撮れた!





うしろー





あっぷー





引きーー



ぎゃんわいいいいいいいいんんんん!!!!!
のぶごんは多分ピアノ弾いてる。






ちょっと一息。






閉店後、後片付けして、だべったりしてるお店の人たち。ってな!!!



ピアノがステージの上に置ければなあ。





どこから撮ってもいい雰囲気になって大変に喜ばしい。







それでは続きまして、エレゼンズをご堪能ください。
金がサブくん。銀はビトさん。


サブくんでどうでもいいスタイルになるのが好きですね。ええ。

それに答えてくれるビトさんは、本当に紳士ですねえ。






ケツがスポットライトに照らされるのよぉお


ちくしょう、腰にくびれがありやがる…





なんて禍々しいのか。





ほんと、エレゼンて手足長くてひょろ長いわよね。


そこが好きなんですけども!!!!
エレゼン大好きなんですけれどもね!!!!!!





そうして、サブくん、突然ルガ♂になりご近所さんを脅すの巻


嘘です。なでなでして交流を計っていました。
なお
シルバー:のぶごん
ゴールド:サブくん です






うぇーい
ルガルガーズのステージですよー。




はい目線くださーい







☆☆☆☆☆ キラッ  ☆☆☆☆☆


ゴールドカララントに3万ギル使ったことに落ち込んでいるとは思えない踊りっぷり!





幸せになるルガディン♂の笑顔だよー。


ノブゴンのコピーを作ろう!というテーマで作ったわけですが、微妙に似てません。
そして私はこのルガちゃんを気に入ったので、年内はこれでいようと決めました。

ていうか最後の幻想薬だったんで戻れないんでした!
セール中の今のうちに補充しておかなくっちゃ。












DDでお気に入りの敵を紹介します。

こういった四つ足恐竜ちゃんたちが、とてもかわいい。



とってもかわいい。




エッダちゃん手に入りました。


しかしもふっぺでは手に入ってない!
もう財宝100個掘り当てたのに!なんてことなの!







ヴォイド名物・運命の輪で目を潰せ


キラキラキラッ!







はてさて、さてもはても。
のぶごんがダンスを撮影し、編集してくれました!
ご堪能あれあれれれれい






かっけえ!!!


地下はまだいじくる予定ー。






終わり。