2013年12月2日月曜日

学者ちゃん

学者が50になったよ。
せっかくのニーハイが、靴をはくと見えないっていう仕様が悲しい。



さ、胴AFをもらいに最後のクラスクエに行きましょ。


待たせたな!!!


謎めいたトンベリちゃんに再び挑む。



ここからワンダラーに飛び込む様がものすさまじくかわいかった。
かわいいなトンベリ。

そんでワンダラーに潜入。
あっちこっちで湧いてるトンベリを退治して周り、恨みをたくさんぶっかけられたわあ。



だが1発でクリア!
奇跡でござる。


トンベリの恨みも晴れたようで、よかった。

そして明かされる真実やら何やら。
知って泣き出すララ♂。かわいすぎるだろ。


学者のストーリーは、良かった。とっても良かった。
こういう手合いのお話、大好きでござる。


トンベリとの別れが名残惜しい。


さよならなのでございます…。


また会おうね!
今度は普通のID内で会おうね!!
うっうっ。


胴AFももらえて、一件落着。
だがすぐにDLに着替えるので、学者衣装とはすぐにおさらばなのでありました。
でも胴だけは着てる。なぜならヴァンヤがないから。くうー!!!



学者が50か〜。
じゃあついでに召喚もAFもらおうぜ!と挑んできたよクラスクエ。


どうです、立派なツノでしょう。



こちらは学者クエと一転、とんだ厨二クエですな。


ベリアスが強すぎて3連続失敗。
「超える力」で、4回めで成功。

しかし、彼は一体なんだったのか。
トンベリに心奪われ学者クエ余韻にひたるなか行っていたので、全く理解できぬまま終了。
ごめん!なさい!




ひさびさに外郭へ行ってきたわ。
途中、タンク氏がみんふぃりさんからの呼び出しを受けていた。


IDでは初めて学者で参加し、バリアの使い所がイマイチ分からん!と思い、学学のときにもう一人の学者の動きを見まくって真似しまくってやった。
学者使いこなしてる人かっこいいよー羨ましいよー。



あとRP楽しんでる厨二リューさんと遭遇。
やったー!こういう人に会ってみたかった。
しかもやる気満々リューさんで格好よかった。



そしてこの後、初の真イフリート戦へ挑んだのですが、動きが全然分からぬうえに最後の最後で床ペロリングし、クリアはしたものの出荷された感が否めませんでした。

反省をしつつラノシアを散歩(徒歩)。

 

オラオラ!羊!毛、刈るぞ!!


ラム肉でも焼くか…。


ったく夕陽がいちいちキレイなんだよ…。

あーあ。


そんでひとしきり落ち込んで反省した後、動画を見て、よっしゃもう1回行ってやる!!つってもう1回行ったら、なんとかできた。
バリアも張れた。楔破壊後のバリアの緊張感がたまらん。

続けて参加しまくっているうちに、「ヒャッッハアアアーー!!!バリア張るぜ張るぜ!!」ぐらいにテンション高くなって、さらにはワキ汗かきまくる異常事態が起きていた。

ま、武器はひとっつももらえてないんだけどね!!!
本欲しいなー。
いつかもらえるさ。





おわり。