2016年6月8日水曜日

少し触った3.3


3.3、いかがお過ごしでしょうか。




ちょっとだけネタバレ画像を貼っています。



























早速マハに行きました。







これはヒラLB3で大復活を遂げた瞬間です。
隣でおっちんでるのは、他アラの方ですな…。


ヒラLB3が必要なのですか!!!!!と驚きましたが、必要でした。
3・4回ほどヒラLB3はぶっぱなされたでありましょうか。
それほどまでに、光の戦士たちはバッタバッタとぶっ倒れ、死んでいったのです。
ワタクシも、学者LB3を初めて使いました。感動!





マハは、ライトプレイヤーのケツをぶっ叩きに来た感じですなあ。
ぬるま湯に浸かり続けて申し訳ねえずら。



オズマが一番苦労したなあ。なんとか超えたけどっっっっっt
でもね、そんなオズマでも楽しいことがあったんだよ。

オズマのお部屋へ入り、各アラが分かれて数秒後、数人のHPバーが真っ黒になり、
「なんだ!?なにがあった!!!」と思ったら、落下したというんですねえ。
シュッと普通に落下するとは思わずに吹き出してしまいました。

あと、ぐるーーーって回るとこあるじゃないですか。
あそこでね、屍体もろともぐるぐるされましてね、これがおかしくておかしくて笑いましたよ。

↑見えますか。これ写ってる過半数が屍体。
 美しい…。

アラ・PTチャットでワイワイ相談し、冗談言い合いワイワイしつつ、苦労の果てにオズマを沈めたときは、とても感動しました。
なお、オズマをラスボスを思い込んでおられた方が、その先のラスボスの存在を知り、絶望していておもしろかったです。







ラスボスまでたどり着いたものの、あえなく時間切れ!


こいつが使ってくるステージ半分使う範囲は、判定が早いから反射神経テストになりますな。

あとねえ、名前覚えてないけど、根っこが生えてくるのとかが、なかなかになかなかでした。
でもオズマよりは楽だと思う。





いやあ、すごかった。ネット徘徊すると、あちらこちらでギブアップ・時間切れなどなど…マハにしてやられてる方々が多く見られますな。

ヴォイドが単調すぎるほど単調だっただけに、今回のマハの難易度が強烈に感じます。

ヴォイドと比べたら、だんぜんマハの方が刺激的よね。
ヴォイドは、FLで疲れた心を休ませる休憩所扱いで行ってましたもの。

難易度とかギミックとかは、覚えればいいの。
それより私が泣きそうになるのは、ヒラの自分がおっちぬことです。
本当に申し訳なくなる。
昨日も何度死んでしまったか…。初見とはいえ…ううう。

今日もちらっと行ってみます。クリアできるといいな。
きっと…次はきっと…あんまり死なずにいたい!!
あと動き理解しておきたい!










空賊の人たちのとこさ、きれいだったね。
特に好きなのが、ここのお洗濯干し場ですかね。


これだよこれ!!!!
こういう、大自然丸出しの洗濯物を干してる感じ!!!!
これが欲しいんですよ!!!!!


ほら見てごらんなさい。農民もふっぺちゃんの洗濯物干しをする姿を。


雄々しい。






驚く農民


はあはあ。かわいい。










久しぶりにととのさんがやってきたので、G8地図を開けました。

そしたらー、いきなりー、まもんが開いてー、




ストンとアクアポリスにやって来ました!




モブはうじゃうじゃ出てきますが、驚くような硬さではないので、割と余裕で倒せました。



てってけてー


3部屋まで行けました。
ギルがうまうまですねえ。
喉から手が出るほどに欲しいレアものは出ませんでしたが、アクアポリスとっても楽しいです!
またやりたい。すぐやりたい。
ここにこもっていたい。







メインは1つだけ進めました。
早く助けに行こう。早く早く早く!!!

ネタバレはイヤ!!!!!







おわり。